そろそろマイホームが欲しい、と思ったとき皆さんは「住まい」にどのようなことを求めますか?

 

 

おしゃれで周囲の環境に溶け込む外観の家、収納が多い家、光熱費がお得になるエコな家、災害に強い丈夫な家、自分の趣味が楽しめる家……などなど、住まいに対するたくさんの希望が出てくることでしょう。

 

ですが、希望を叶える暮らしも安心・安全がしっかり保障された造りの住まいであってこそ。特に注文住宅では皆さんと私たち住まいのプロフェッショナルとのコラボレーションがより満足度の高い家づくりへとつながります。

 

 

 

日々の暮らしを守る「器」づくりはプロにお任せ!

 

住宅は、①スケルトン(構造躯体)②インフィル(間仕切りなどの内装や設備)とふたつの構成要素に分けられます。

 

スケルトン(構造躯体)は皆さんの健康や安心・安全を確保する「器」となる非常に大切な部分ですから、皆さんの希望をもとに相談しながら、工法・資材・設計など私たちプロが主導して皆さんに提供する責務があります。

耐震・断熱・高気密など性能的な部分と、デザイン性の両立がかなえられるのはプロとのコラボで建てる注文住宅ならではのメリットです。

 

 

 

内装や設備選びは皆さんが主役、自由な発想で自分たちらしさを追求して

 

そして日々の暮らしを守る「器」となるスケルトン(住まい)を準備できたら、インフィル(内装や設備)は皆さんの自由な発想で満たしてください。皆さんが長い時間を過ごす空間です。ここでは皆さんが主役となり「自分たちらしさ」を追求する場面となります。

ただし、気になる設備をあれもこれもと設置したもののかえって邪魔になったり、壁紙を好きに選んだら統一性がなく落ち着かないインテリアになってしまった……という失敗はありがちですから注意が必要。そんなことにならないためにも私たちプロの手を借りてほしいと思います。

 

 

皆さんの暮らしがより豊かに、そして、より快適になることを願っています。