こんにちは、こんばんは!

今回の担当は市川です^^

 

今回は愛媛県のとある現場でのこと。

 

リフォームを予定している病院なんですが、

準備のために色々と中になるものを倉庫に

お引越しをすることになりまして、、、、

 

なんと!この本の量!!

 

しかもこの写っている量で全体の2割ほど、、、、

 

ラインナップも医学書から文庫本まで多種多彩。

大正時代に発刊された凄く貴重そうな(僕には分かりません。。。(-_-;))

ものまであって、お手伝いしながらですがずっとワクワクしてました(笑)

 

しかもこの数万冊、院長先生は殆ど目を通されているそう。

それは想像もつかない膨大な知識量になりますよね、、、

 

僕も元々、小学生のときに司馬遼太郎の「竜馬がゆく」にドはまりしたくらいには

本が好きなんですが、最近はマンガの方ばかり読んでしまってます。

(楽ですからねぇ、、、、、( ;∀;))

 

 

しかし!ここまで見せつけられるとやる気が沸かずにはいられません!

とりあえず1週間以内に、1冊読んで活字リハビリするぞ!

 

おススメがありましたら是非教えてください(^▽^)/

それでは!歴史モノが好きな市川でした!