一気に梅雨入りしましたね。

ご無沙汰しております、今回は阪本が担当です。

ちょうど昨日、朝9時に県庁の西庁舎へ「こうちの木の住まいづくり」の補助金申請に行ってきました。
県庁の西庁舎、ご存知の方もいるかと思いますが、
駐車場が城西公園の前にあって、そこから南に歩いて行かないといけません。

そんな時に限って滝のような雨に遭遇したわけです・・・笑

もちろん傘もさしていますし、大雨だという天気予報も知っていたので、濡れてもいいスニーカー、
吸水速乾を謳ったパンツ、Tシャツ、荷物は肩掛け。
もう十分準備はしていました。

でも!!庁舎に入ったときには、背中が濡れてる。
書類の審査もそこそこに早く帰りたい!!

審査も無事通り、職員の方に「雨はあがんないよ笑」
「えぇ、わかってますよ」と諦めながら来た道をまた帰りました。

帰りはさらに風も加わり、車についた時には下着まで濡れていることがわかりました。

さすが、阪本さん!!こんなこともあろうかと着替えを用意しておりました( *´艸`)

でも・・・肝心な下着までは用意しておらず、上司に事の次第を報告し、自宅に着替えに帰りました。

そんな近況も報告したかったんですが、こちらもみなさんにお見せしたかったんです!!

そう、タイトルにある、ついにあの現場が完成しました!!
(自分の話が長すぎましたね、今回・・・)

「え?なにやったかな」そんな方は、以前政岡が登場したブログを見てください笑

エントランスかっこいい。
外観見ても病院って感じはしませんね。

そしてこの待合のルーバーを見てほしいんです。

これがすごく大変でした・・・

どんなに大変だったかは、政岡の話も交えて、次回に持ち越します・・・

こうご期待!!