高知で新築注文住宅の打合せ~設計工事までをさせていただいているSAIのブログ更新です(^^♪

 

平成から令和になり最大10連休という話題のニュースもあっという間にやってきて、

 

あっという間に連休も終わりましたね(´;ω;`)

 

大型連休の前半は打合せ等をしてましたが、後半はアクティブに休みを満喫していました。

 

今回のブログ担当は なんでもやる担当 長山がお送りいたします(^^)/

 

人生初めてのボルダリングにチャレンジしてきました。

 

 

高知市仲田町にある 四国最大のボルダリングジム「SONIC Climbing Garage」さんに行ってきました。

 

ボルダリングジム全体の写真|高知市注文住宅SAI

ガレージの中は斜めになった壁、垂直の壁からホールドと言われる石が飛び出ていました。

 

そもそもボルダリングとは、そのホールド(石)をつかんでスタートのホールドからゴール地点のホールドを

 

目指して登っていくスポーツになります。(自分なりの解釈の仕方なので正しいのかわかりませんが・・笑)

ボルダリング登っている写真|高知市注文住宅SAI

 

いかにスタートからゴールまでのホールドがどこにあり、どのように登っていけば良いのか?イメージトレーニン

グをして登っていくんです。最初は訳も分からず登って行ってたんですが、一緒に行っていたファミリーのU君が

ボルダリングが上手だったので、教えてもらいながら夢中に登っていました。

 

子供用のボルダリングもあり、子供達も夢中で登っていてその一生懸命登っている姿を見るのも楽しかったです。

 

U君がGW限定のボルダリングコースを登ったので記念品にステッカーを貰っていたんですが、そのステッカーを

 

僕たちにあげるとの事で頂きました。

ゴールデンウィーク限定コース達成記念ステッカー写真|高知市注文住宅SAI

必死で登っていたので、時間が経過するごとに握力も無くなってしまい、帰るころには筋肉痛で身体がガタガタに

 

なってしまいました( ;∀;)

 

とても楽しくて、また子供達と一緒にトライしに来ようと思います。