高知で新築注文住宅を建てているSAIのブログです。

 

春の風が~吹いてきたら~♪

保育園で歌っているこの歌。

家でも歌ってくれるので頭の中で、ずーっと流れています・・・笑

 

春らしくなってきましたね。

風が冷たい日もありますが、高知で一番素敵な季節!!という感じがしますね。

今回は阪本が担当です。

私が高知にきて、12年目を迎えようとしています。

高知に住んで、3月から5月が一番好きです(^^♪

春の山の匂い、文旦の花の甘い匂い、きれいな空と新緑・・・

素敵な季節( *´艸`)

 

そして!!

一番楽しみにしていた、あめご釣りの時期でもあります!

 

あめごってご存知ですか?

こんな魚です

3月から解禁となるアメゴの写真|高知市注文住宅SAI

河川の上流に住んでいて、我が家が釣りに行っている津野町では、3月1日から解禁となります。

見た目もきれいですが、食べてもおいしいです。

3月から解禁となるアメゴの捕れる場所の写真|高知市注文住宅SAI

 

こんな感じのところに住んでいます。

この山!!もうホントに気持ちいい!!

 

これがたまらなく好きで、高知に住んでいてよかったぁって毎回思います笑

みなさんも釣りに興味がわいてきましたか!?

 

そして、こんなの釣れました!!ぜひブログに!!という方がいらっしゃれば

なんでもやる担当長山まで連絡くださいね(^^♪

 

さて、今回は不定期配信シリーズ「SAIの釣り情報」をお届けしましたが、最後に少し現場の話を。

 

今、ゼネコンの現場では急ピッチで内装工事を進めています。

内部はお見せできませんが、打合せに行った際の写真がこちら。

徳島県で工事している建物外観写真|高知市注文住宅SAI

初めまして、代表の政岡です。(白いヘルメットの方)

隣にいる赤いヘルメットは大工さん。決して目立ちたがり屋さんでは、ありません・・・笑

ゼネコンの現場では各社「職長」という方がいらっしゃいます。

職長さんは目立つように赤いヘルメット着用しています。

 

住宅とは規模が違いますが、建物を作るという作業は同じ。

特に内装は多くの方が目にする場所。

大きな設計事務所さんと、ゼネコンさんと、政岡の施工へのこだわりがたくさん詰まっています。

完成したら、ブログでご案内したいと思います。

それでは、良い週末をお過ごしください。