こんばんは! いろいろ担当の阪本です。

みなさんにどうしてもお見せしたくて、大事にとっておいたお話です。

先日、とある直販所に家族で出かけていました。

そこは、たまにクジラの骨や、マグロの頭などなかなかスーパーでもみることができない
商品があって、週末に行くのがルーティンになっています。

魚の直販所にて見つけた魚の画像|高知市注文住宅SAI

魚が何かにかじられた画像|高知市注文住宅SAI

この魚見たことないくらい大きくて、そして安くて、そして何かにかじられた痕があって・・・

5歳の息子は「何にかじられた!?」と興味津々。

私も確かに気になる・・・

そして調べたところ、深海にすむサメで「ダルマザメ」がかじったらしいと判明!!

ここまで調べましたが、結局この魚は買っていません。

そしてその日に購入したのが、こちら


マンダイの魚が売られていた画像|高知市注文住宅SAI

マンダイと書いていますが、図鑑には「アカマンボウ」と記載されているなんとも、かわいい?魚です。

アカマンボウの姿写真|高知市注文住宅SAI

これが2匹分解体されて、売られていました。

そして気になる味は、ほとんどマグロ!!というではありませんか!!笑

似たような味と見た目で、回転ずしではネギトロに入っていたり!!
しかも値段もマグロより安い!!
これは即決!!

一緒に売られていた、びんちょうまぐろと一緒に買いましたが、確かに似てる( *´艸`)

なかなかスーパーには売っていませんが、もし直販所で見つけたら、買ってみてください。

今回は、全く家に関することではなかったですが、こんなネタも不定期投稿します!!

では、素敵な週末を(^^♪

インフルエンザには気を付けてくださいね!!