年末寒波がくるそうですね。
確かに今日は寒かったです。
でもこんな日が好きなんです!!

今回はそんな寒いの大好き、阪本が担当です( *´艸`)

今日は事務所スタッフで大掃除を行いました。

須崎の雑貨屋さん前の窓を、長山がきれいにしてます。

高知市注文住宅SAIスタッフ長山の窓ふき写真|高知市注文住宅SAI

とてもきれい好きな長山です。
窓ふきの方法もなかなか心得てらっしゃる!!

高知市注文住宅SAIスタッフ長山年入りに掃除|高知市注文住宅SAI

その後、ご飯をみんなで食べて解散!!というのがSAIのいつもの年末です(笑)

さて、みなさんはこのお正月休みにどこかへ行きますか?

私は実家が岡山なので、明日には早速帰省します(*^^)v
大人2人、子供2人、犬1匹ですので民族大移動です、ほんとに笑

岡山といっても県北なので、雪が降ります。
そして、週間天気予報だと、だいたい最高気温6~8度 最低気温-2~-4度

高知はなんて暖かいんだと毎回思います。

そして!
私の実家地方のお雑煮のお出汁は、スルメです!!
澄んだお出しに、煮たおもちが入ります。

この話をいろんな出身地の人と話すとおもしろいですよ。

以前高松に住んでいましたが、そこは白みそ+あんこもちです。

聞くだけだと、ぞっとしますが、案外食べてみるとおいしい(^^♪

主人も県外出身者の為、高知にしばらく住んでいて、一度も高知のお雑煮を食べたことがありません。

どなたかお正月にお雑煮を食べにおいでよって言って下さる方募集しております(笑)

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
おもちの食べ過ぎには注意です( *´艸`)

 

SAIへのお問い合わせ・資料請求はこちらから

お待ちしています♪

↓↓↓

高知市注文住宅SAIの問い合わせページ|高知デザイン住宅SAI