高知で新築注文住宅を建てているSAIのブログの更新です。

 

プライベートで高知県の社会人バスケットボールにも所属している なんでもやる担当 長山

 

がお送りいたします(^^♪

 

 

今日、2019年6月21日(日本時間)はNBAドラフト2019 が開催されました。

 

日本人で2人目の快挙となった 八村 塁選手がNBAのワシントンウィザーズというチームに

 

1巡目9位でドラフトされました。

NBAドラフト2019 1巡目9位で指名された八村 塁選手の画像|高知新築注文住宅SAI

 

これは日本のバスケ界にとってもスゴイことでバスケットボールをされている人は誰もがニュースを

 

気にした事だと思います(^^♪

 

NBAドラフト2019 1巡目9位で指名された八村 塁選手と1巡目1位で指名されたザイオン選手の画像|高知新築注文住宅SAI

↑の画像はDUKE大学 #1ザイオン ウィリアムス(ドラフト1巡目1位)で指名された選手です。

 

八村 塁選手はそのドラフト1位の選手とも劣らないくらいのレベルの持ち主なんです!!

 

少し先ですが、2019-2020のNBAシーズンが楽しみです。

 

シーズン開始前に今年の8月31日~9月15日の間で中国で開催されるバスケのワールドカップに

 

八村選手も出場するかも!?しれないので、まずはその試合から楽しみです(^^)/

 

ちなみに、バスケットボールのマンガでスラムダンクという人気漫画があるんですが、

 

そのスラムダンクで八村選手は誰なのか?という画像も見つけたので貼り付けてみます。

↓↓↓

NBAドラフト2019 1巡目9位で指名された八村 塁選手はスラムダンクで誰にあてはまるのか画像|高知新築注文住宅SAI

 

ゴリ なのか!? って賛否両論だと思いますが、ゴリよりは八村選手の方がシュート上手ですね。笑

 

今回はバスケネタでお送りしましたが、この内容を書いているとバスケがしたくなってウズウズしています(笑)

 

八村選手には怪我のないように活躍してもらいたいです!!