みなさん連休いかがお過ごしでしょうか?

今回は阪本が担当です。

新しい年号になり、お正月がもう一回きたような感じがしますね(笑)

連休前に仕事納めのように、事務処理をこなし「よいお年を!!」と言って

帰ったのは正解でしたね( *´艸`)

 

さて、先月の初旬に犬の散歩に行くたびに、いつも通る道にものすごくいいにおいがする場所があり、

家族で犬のようにクンクン匂いをさがしていたところ、これだ!!

と発見したのがこちら

道端でよく見る謎の植物画像|高知デザイン新築注文住宅SAI

なんの木なのかな?

帰ってから図鑑で調べようねと子供に言っておきながら、そのまますっかり忘れています・・・

よくみたらその辺にけっこうある木のような気がします。

同じような葉っぱの木を見かけても、なかなか車を止めてクンクンはできていないので、同じかどうかはわかりませんが。

 

 

そして以前ブログにUPしたアメゴの話です!

この前子供たちと釣りに行きました。

子供連れなので、本気で釣る訳にはいかず、橋の上から釣ってみました!

アメゴのアップ画像|高知デザイン新築注文住宅SAI

釣果は2匹・・・

まぁ、しかたないですね(笑)

子供たちは途中から川遊びに変わってしまい、大人がどうにか橋から釣ってやろうと必死。

アメゴ釣りから川遊びに変更になった画像|高知デザイン新築注文住宅SAI

 

このあと一人がずぶ濡れになり、仕方なく納竿となりました(;´Д`)

 

連休も折り返して、そろそろリハビリをしないと火曜日が不安ですね!

あと少しですが、みなさん無理をせず楽しく連休をお過ごしください。