1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言ったもので

あっという間に月日は経過して行きますね

思い起こせば2018年6月のこと、チケット当選から9ヶ月の月日・・・

先日、やっとその日が来て待ちに待ち過ぎた「何とかザイル」のライブに行っていた

コーディネーター西村です(笑)

 

行ったついでと言っては何なのですが、

ちょうどこのころバレンタインデー間際ともあり

各デパートがチョコレートイベントだらけで

この時にしか買えないであろうチョコレートも並びに並ぶ

チョコ好きの西村にはたまらないイベントでして

目的目指してあっちにこっちに行っていました(^^)

なんと!様々な海外のチョコが試食出来るというそんなデパートもあって

一口、一口味見、味見とにんまりにんまり・・・人混みかき分けてにんまりにんまり・・・

最後の方は・・・もうえいっちゃ(-_-)ウヴ・・・となる自体に(笑)

は、置いておいて、

その日は1度は食べてみたかったチョコは即完売にも見舞われながら

何とか別店舗にて次の日にゲットして満足になったチョコチョコし過ぎの日々でした(^^)

 

・・・ですが、どうしても欲しいと思ってはいるものの

日本ではなかなかお目にかかれない愛してやまないチョコがあります

それはイタリアのVenchi

イタリアのVenchiというアイスクリーム屋さん看板|高知市注文住宅SAI

日本でベンキ、ベンキというとどうやら別のものが連想されるようで(苦笑)

日本の通称はベンチとも言われるようですが、イタリアではベンキ

イタリアでチョコのジェラートを食し、チョコを食してからというもの

イタリア旅行でVenchiのジェラートアイスの写真|高知注文住宅SAI

↑↑↑ジェラート美味しそうでしょ???美味しいんです!!!本当に(^^)/

ここのチョコが忘れられない一品となっている私

もしや、もしや、こんな状態ならあるんじゃないかとチョコ探偵です

そしたら、ちょいちょいあるわけです

ちょこちょこVenchiのチョコが見えてくるんですよ

ただ、それじゃない・・・それじゃないんだ・・・

日本で唯一いつでも手に入るそれじゃないんだよ~~それやないがっちゃ

と、散策すること最後のターゲット店

ぬぉ~~~あるじゃん!あるじゃん!!! あるやんかぁっっ!!!!

興奮のあまりお店で写真を撮ることは出来なかったのですが

イタリア同様の量り売りシステム!!!

うぬぬぬぬぅぅぅ~~~~と購入してきました♪

大阪のデパートで購入した量り売りのチョコ画像|高知注文住宅SAI

実は一部(笑)そしてカファレルのチョコまで写ってますが(^^)

ライブも十分に満喫で楽しかったのですがVenchiのチョコに出会えた喜びも計り知れずで

帰り道をスキップしていたんじゃないかと思い返す私です(笑)

 

イタリアに行った際には是非Venchiを食して見てください♪

日本でも目にしたときは是非♪

 

イタリア土産に買ってきたこのVenchiのチョコは会社で即完してしまった

スタッフも美味しかった!と一押しのチョコです(^^)

その事柄は↓↓↓に・・・

I様邸 社内検査を実施!

名探偵チョコ好きユリさんでした(^^)/