高知で注文住宅を建てているSAIの なんでもやる担当 長山が今回のブログ担当です。

 

月日が流れるのがホント早くて、年が明けたと思ったら もう2月の中旬💦💦💦

 

あっという間に新しい年号(5月)がやってきます!!

 

5月は最大10連休もあるし過ごしやすい季節なので外でBBQしたり旅行行ったりと満喫できる

 

連休になりますね♪♪ 私もどこかに旅行行きたいなぁ~~(笑)

 

ということで、タイトルにも書きましたが少し前になりますが、長山ファミリーで室戸市にある

 

「むろと廃校水族館」に行ってきました。

高知県室戸市にあるむろと廃校水族館|高知市注文住宅SAI

 

私の家は須崎市にあるので、室戸市まで行くのに2時間は余裕でかかります💦💦

 

でも、時間はかかりますが道中までは海が見えるのでドライブは楽しかったですよ(^^♪

 

廃校水族館の名前の通り、元々小学校をリフォームして水族館に変えていたんです。

むろと廃校水族館の手洗いに金魚を飼育|高知市注文住宅SAI

 

手洗い場所や、跳び箱の中に金魚がいたりと とてもアイデアに富んだ水族館でした。

高知県室戸市むろと廃校水族館の建物内部写真|高知市注文住宅SAI

 

むろと廃校水族館の跳び箱の中にも金魚を飼育してました|高知市注文住宅SAI

 

今までの水族館の概念が変わっているので、長山ファミリーの子供達もとても楽しんでくれた

 

のでとても良かったです。

 

水族館の施設の入口には クジラの模型も横たわっていたので、そのクジラにも子供達は興味深々

 

で見ていました。

高知県室戸市むろと廃校水族館の施設内にクジラの模型|高知市注文住宅SAI

 

ゆっくり休みを満喫する事ができて、満足な1日の出来事でした。

 

次はどこへ遊びに行こうかなぁ・・・

 

どこかオススメがあれば長山に教えて下さいね♪(笑)