fffffffffffffffffffffffffffff■■■ご注意:一部、音がある映像があります■■■

 

高知市中心部にある高知城にてチームラボ開催|高知市注文住宅SAI

数日前の今年一番の寒波だと言われたあの夜に

志国高知 幕末維新博 特別企画 日本三大夜城

チームラボ 高知城 光の祭 に行ってきました!

https://www.teamlab.art/jp/e/kochi-castle2018/

とにかく、どうしてこんな日を選んでしまったのか・・・と話しながら

よさこい以外で高知城に来ることなんて久しぶり!

お城に入ることなんて幼少期以来という・・・

何を隠そう、その幼少期の私は1階1階あがる度にトイレに行きたくなると言う・・・

二度とお城には連れて行かん!!となったうちの両親なのだそう(苦笑)

何かあるのかと本人もビビリお城には行かず仕舞いでありましたが

この度、入り込むことに・・・なんちゃーない(^_^;)

そんなこんなのエピソード付で遊びに行ってたのはコーディネーター西村です(笑)

 

キレイですよね

以前から県外でチャンスがあればと伺っていたのですが

まさか高知で見ることができるとは!!!

灯りと音に癒やされていました

とにかく寒いです・・・苦笑

高知市で世界的に有名なチームラボが高知城で演出|高知市注文住宅SAI

高知市丸ノ内で開催中チームラボ高知城の写真|高知市デザイン住宅SAI

寒いけど見入ってしまう

映りゆく生き物たちに

目が離せない

 

以前に千住博 & チームラボ コラボレーション展「水」に行く機会があり

そこで完全に入り込んでしまったこの幻想的な雰囲気が

また高知で違う形で見れました

やはり癒やされます

 

いよいよ高知城内部へ入り込みます!

・・・。

天守閣まで待ち時間60分

・・・ハイ?

高知で?

うそでしょ?

とは並びます

並び1階2階3階4階5階・・・

こんなにフロアがあったがや

両親すみませんね・・・と思った次第です(苦笑)

結果、予告通り60分待ち、ぐるっと見渡すこと3分程度(笑)

どこかのテーマパークと変わらない(^_^;)

行かれる方はぬくぬくの靴下と身軽な格好に荷物で行くことをおすすめします!

もちろん寒い中、ぐるぐると待ったかいもありましたよ

高知の夜景は素晴らしかった・・・ふふっ

高知市にてチームラボ高知城を開催している風景写真|須崎市注文住宅SAI

高知市丸ノ内でチームラボ高知城から撮影写真|高知市デザイン住宅SAI

そしてイベントならではのこの景色

うわっとなります(^^)/

高知市の高知城で各国で開催されているチームラボ写真|高知市 注文住宅SAI

日本、世界で今、流行になっているチームラボの世界

1/6まで高知城で開催中ですのでまだ行っていない方は是非(^^)/

これ行ってお台場のあれ行ったら最高に楽しいと思いますよ♪

SAIスタッフもずーーーっとお台場のあこに行きたくてうずずってます(笑)

 

 

 

SAIへのお問い合わせ・資料請求はこちらから

お待ちしています♪

↓↓↓

高知市注文住宅SAIの問い合わせページ|高知デザイン住宅SAI