親子孫三世代でおしゃれに暮らす家

 

インテリアの主役であるソファ

CARNAさんで行われた「いいソファの選び方」セミナーに行ってきました

とても貴重な時間だったと思います

講師はeilersen社社長 Anders Juul Eilersen 氏

そして、アクタス 野口 礼 氏

雑誌の中から出てきた二人が目の前にいました

 

日曜日は(期間限定か!?)チーフコーディネーター西村がつづります(^^)/

そして本日は11月11日ポッキー&プリッツの日(笑)シェアハピ♪

 

SAIの見学会ではおなじみのCARNAさん

よくeilersen(アイラーセン)のソファも設置してくださいます

スタッフもいつも「最高だ!」と準備をやめて寛いでることもあります(笑)

※お値段を調べて(゜ロ゜)!!!となってることもありますが、上質に触れるいい機会です。

いいソファの魅力、ただお値段が可愛くないだけではありません(苦笑)

上質、こだわり、その時々時代の背景による選りすぐりのいいもので製作されていて

壊れたから!汚れたから!などなどあらゆる理由のもと買い換えるということではなく

暮らしに寄り添ったデザイン、どう過ごすのか、ではどのようなデザインがベストであるのか

どのような体勢を取ることが多いのか、そして体格・姿勢、、、諸々

そんな使う人に沿った考え方の元、長く付き合っていけるソファを選ぶ

まるで結婚するかのような選び方だなと思ったのですが

でも確かにそうあるべきだなと思ったことも事実です

簡単に捨てれないし買い換えることも出来ない

だからこそ、よりいい物、より自分にあうモノに出会えると

暮らしは一気にスペシャルになる!

そしてeilersenがお家にあるだけで気分は上質、プレミアム!

なんだか一気にスペシャルプレミアムになってしまう(^^)

もちろんそれぞれにあった最高のソファはeilersenにだけとどまらずあると思いますが

本当に素敵なソファブランドであることは間違いありません

気になる方は是非CARNAさんへ行って体感してみてくださいね

 

 

コーディネートしていてもいつも思うのですが

暮らす方がどう暮らすのかは一人一人、一家一家異なります

よりよく暮らして行くための空間創りや雰囲気創りをかなり意識します

時にお手持の大事にされている家具を主体に考えることもあります

皆さん結構驚かれますが、西村結構本気でイメージコーディネートしていきます(^^)

服を選ぶ時と同じように、顔映りはどうか、住まう方が映える空間になっているのか・・・

本当に似合っている?実用的になっている?本気で考えて答えます(^^)

こんなお話はなかなか打合せの時には話すこともないのですが

人それぞれに癖や暮らし方があってみんな同じではありません

出来る限りのお話をさせてもらっていろいろと想像しながら創造していきます

なので、前回がこうだったから今回もこうということもありません

お施主様ひとりひとりに向き合い構築していきます

SAIはそんなひとりひとりの暮らしを演出するスタッフが揃っていますよ(^^)

 

話がそれてしまいそうですが、ソファも本当に暮らしの演出として重要な存在と思いました

お家創り(建物)だけでなくインテリアひとつひとつも本当にそうです

最近、収納や家具、本当に身近に手に触れ見えるモノのセミナーが続いていることや

プライベート海外旅行でも、もの作りの深さを知り

益々、ひとつひとつをひとりひとりのために丁寧に考えて行きたいと思います

 

SAIスタッフ集合写真

日々の暮らしがあなたにとってスペシャルプレミアムでありますように

SAIはあなたにあったお家創りを応援しています(^^)