今回のブログ担当は なんでもやる担当 長山です(^^♪

 

SAIのFacebookにも投稿していましたが、改めて先日憧れの近藤典子先生のセミナーに

参加させていただきました。

近藤典子先生との記念撮影

 

なぜ憧れなのか?というと、私自信の家を計画する際に近藤典子先生の本(片づく家のつくり方)を

6年前に書店で発見し、購入して読み始めて収納は大事だ!!という事を勉強させていただきました!

それからはその本を何度も読み返し、個人的なファンになっていました。

その近藤先生のセミナーの知らせを聞いた時に、他のスタッフに「絶対行こう!」と誘って 当日

一番前の中央に座わり、近藤先生からちょいちょいイジって!?もらいながら楽しく勉強させていただ

きました。別に熟女好きなわけではありませんよ!笑

近藤先生の収納に対する考え方がとても私自信にしっくりとハマッてしまったんです(^^)/

 

セミナー終了にはサインと写真まで撮ってもらい、本当に貴重な物になりました。

近藤典子先生サイン記入時の写真

 

セミナー書類にサインを記入した写真

 

このセミナーを受け、お客様にも片付け方や収納場所などしっかりヒアリングしご提案させて

いただきます!!

皆さんも 収納等についてもどんどん聞いて下さいね(笑)